FD宣言
顧客本位の業務運営に関する宣言
株式会社かがやき総合保険企画(以下、「当社」)は、下記を経営理念として掲げております。
・お客さまが「笑顔で安心」した毎日が送れるよう総合コンサルタントとして、
家庭生活および企業経営の「安定」に貢献する。
・人を「大切」にする経営を通して組織力の向上に努め、高い「顧客満足」と
企業の発展を実現する。
当社社員一同は、顧客本位の業務運営を実現するため、「お客さまの問題を解決する仕事」=「保険営業」として日々邁進いたします。そのためにも、お客さまお一人お一人としっかりお付き合いさせていただき、「保険に加入しているだけの満足」ではなく、「保険内容の満足」を頂けますよう更なる尽力をいたします。
【方針】
~Always Say Yes~
すべてのお客さま要望に先ず「はい」と言う。
・常にお客さまの立場で、お客さまにとっての最良の商品と最高品質のサービス提供を行う。
・激変する世の中に柔軟に対応するため、常に自らの経営を革新し、新たな価値を創造し続ける。
【取組】
1. 顧客本位の営業活動に関する取組み
当社は、経営理念、方針のもと、社員一同、お客さまが求める質の高いコンサルティングを通じて、最良の商品と最高品質のサービス提供をし続けるよう努めます。
また、これを実現するために定期的にその実態をチェックすることにより、社員のレベルアップに努め、新たな価値を創造し続けます。
2. ご契約後のアフターフォロー・サポートに関する取組み
当社は、ご契約時のみならず、ご契約後もDM(アンケート)をご送付することで、適宜情報・サービスの提供に努めます。また、万が一の場合の保険金・給付金の支払い、お客さまの生活環境の変化等により発生する各種契約保全手続き等については、専任スタッフにより迅速にご案内、サポートを行うよう努めてまいります。
3. 社員のレベルアップのための研修に関する取組み
当社は、本宣言を経営の最重要課題と認識し、顧客本位の営業活動を行う為、従業員に対して定期的な研修を行うよういたします。研修内容としては、本宣言を議題化し、認識を高めること、日々のお客さまの声の共有化、お客さまへのコンサルティングの質向上の為の勉強会を行います。
2019年10月
株式会社かがやき総合保険企画
代表取締役CEO 中泉 輝彦
顧客本位の業務運営のためのKPI設定について
私たち、株式会社かがやき総合保険企画(以下、当社)は、顧客本位の業務運営を推進するにあたり、その水準および進捗度、周知度等を検証するため、下記のとおりKPIを設定し、一定期間ごとにその内容等をチェックし、改善に努めてまいります。
なお、この検証において、これらの内容が実態にそぐわないと判断された場合については、都度見直しを実施し、さらなる顧客本位の業務運営に資する内容に変更をしてまいります。
1.『年間契約件数』
当社は、顧客本位の業務運営の第一歩は、何より「お客さまのご契約をお預かりすること」だと考えています。
常にお客さまの立場で、お客さまにとっての最良の商品と最高品質のサービス提供を行うことが一番のお客さま満足であります。
お客さまとの対話を通じ、さまざまなご要望をお伺いし、保険のプロとして旬な情報、有益な情報をご提供し、質の高いコンサルティングを行うことで、最良の商品、最高品質のサービスをご提供し、ご満足いただけることが、我々の使命であり、目標です。
よって、生命保険・損害保険の年間契約件数をモニタリング項目として設定いたします。
2.『DM・アンケート送付数』
当社は、ご契約時のみならず、ご契約後のアフターフォローにおいても最高品質のサービスを行うべきであると考えています。
ご契約後のお客さまの生活環境の変化や、ご要望の変化に迅速にご対応できる様、お客さまのご誕生月にバースデーレターと併せて、ご要望をお伺いするアンケート、旬な情報をお届けするDMを送付しております。
ご返信いただいたアンケートでのご要望、ご意見については、迅速にお答えする等、お客さまの声を会社経営に即座に反映する取組みを行っております。
よって、DM・アンケートの送付数をモニタリング項目として設定いたします。
3.『MDRT(Million Dollar Round Table)成績資格会員数』
当社は、お客さまへ最良の商品、最高品質のサービスのご提供を行う、質の高いコンサルティングを行うためには、社員がお客さまから選ばれた存在であることが不可欠であると考えます。
よって、生命保険業界において世界基準資格であるMDRT成績資格会員数をモニタリング項目として設定いたします。
以 上